2009年11月28日
金沢市:辻家庭園_その3
11月も終わろうとしています。が、今日も晴れ!
うれしいなぁ〜。外は寒くても降らないから大助かりです。

さて、すっかりアップが遅くなりました。先日の辻家さんの建物の内部です。こちらは群青の間。真っ青なブルーが目をひきます
091129a.jpg

お客様専用の座敷で ご当主の話によると、「孫の私でさえも立ち入り禁止。入ったことがなかった」それほど、おじいさんが大切にしていた部屋で、特別なお客様しか入ることがなかったそうです。こちらの離れは増築された部分で 緑の間
091129b.jpg

091129c.jpgどちらのお部屋も和の空間でありながら、どこかモダン。古さを感じないんですよ。
この部屋,庭、雄大な景色を独り占めできるなんて、最高の気分でしょうね−。ちょっとだけ、味わわせていただきました!(^^)!

坂を通るたびに、下から見上げて_「うっそうとしたここはなんだろう?」って不思議に思っていた空間がこんなに素敵なところだとわかり、すっきりとした気分。
「金沢はしっとりとしたいい町ですね」とよく耳にしますが、う〜ん
住んでると実感が足りない。金沢の町をもっと歩いてみよう−って気になってます。
2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています