2009年07月16日
省エネ健康住宅:やわらぎの家
 こんにちは!ニュ−スでは関東地方は梅雨明けしたそうです。こちらはいつなんでしょうか〜、昨日の午前中の暑さと言ったら むちゃくちゃ暑かったですね。夕方からは風もあり少し涼しくなりましたが昨日の最高気温は35℃もあったそう。この先...あ〜 思いやられます。

 暑い中ですが、みんながんばって仕事に精出しております。
高気密高断熱住宅「やわらぎの家」も予定どおりに進んでいます。

大工工事もほとんど終わり、次々と他の職人さん達が現場に入ってきます。まずは、ペンキ屋さんが手摺、カウンター、そして木部を塗っている横で、クロス屋さんがパテ打ちの1回目。外部の足場が外れ、水道屋さんが配管の外部給排水工事、その後にはタイル屋さんが玄関のタイルを貼ります。
いやぁ〜活気がありますね。
090715a.jpg

このあたりから現場はみるみる変わります。

「写真撮られるんやったら、もうちょっと綺麗な服をきてこんとだめけ?」
と金沢弁で笑いながらタイル屋さん

「いやぁ−。まず体型からかな」と、 小さい 小さい声で

だって、反論されるとひとたまりもない体型の私でした (^^;)

2つポチっとお願いいたします
皆さまのご協力が毎日の励みになっております快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています