2009年05月30日
金沢住まいのススメ
今日は朝からどんよりとした空ですね−。でも、雨が降らないだけ助かります
昨日は、実質上は5月末なので金沢市役所へ書類の提出へと出かけました。市役所前は6月6日の【百万石まつり】を盛り上げる大きな垂れ幕と提灯。
百万石まつり

今年は前田利家公に俳優の永島敏行さん。お松の方は女優の熊谷真美さんが演じるそうです。せっかくのお祭りですから、晴れるよう願っています。
この写真ですが、垂れ幕は市庁舎の影、逆行で暗く、字が読めなかったので、横の明るいところでAFして、横にずらしてとりました。ちょっとはカメラの腕もよくなったかな? 残念なことに垂れ幕がうまく撮れたら、背景の青空が....すっきりとしていませんね (^^;) まだまだです。

住宅改修の書類を提出した後、住宅政策課へと移動。21年度版の住宅支援制度、「金沢住まいのススメ」をいただきました。各種助成金制度は毎年年度初めに変わるので、前年と条件がかわることもしばしば。注意がいりますね。市役所のHPでも簡単に調べられるのですが、お施主様用にきれいなパンフをいただきました。

2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています