2009年05月28日
デジカメ教室
昨日はTOTOリモデルクラブ女性部くろゆりの会
デジカメ教室でした。ごくごく一般的なコンパクトデジカメを使って魅力的な写真を撮る。ショウルームで実際の設備器具を撮っての練習です。
この写真どうでしょうか?撮りたかった手前の小物がピンぼけで背景がすっきりと写ってしまいました。
090527a.jpg

これを教えていただいた通りにやると、あら不思議!
撮りたかった手前の小物がはっきりと、そして背景がはんなりとぼけていい感じ
おぉ−。なった!なった!
090527b.jpg

上下の写真を見比べると あきらかに違いますね。
もう一度チャレンジ! .....   (+_+)
そう簡単にはいかないですね。
何度も何度も取り直して、やっとなんとか1枚撮れて。
完全に習得、身につくまではもっともっと練習がいります。いつもオートで撮っているので、そんなものだと思っていましたが、フォーカスやホワイトバランスで同じ被写体も変わって見える、ちょっとカメラマン気分を味わいました。
いい経験でした。普通のデジカメでも、使いこなせば素敵な写真が撮れるんですね。ご指導いただいたm様ありがとうございます。ちゃんと説明書読まなきゃ−

2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています