2009年04月28日
輪島塗りのコーヒーカップ
先日、お客様宅を訪問の時のことです。
テーブルに置かれていたコーヒーカップを見てびっくり!
おもわず近づいて見てしまいました。
はっきりと見覚えのあるカップでしたから。
090429a_1.jpg

昨年の5月31日、TOTO金沢ショウルーム
【トイレリモデルフェア】を開催いたしました。
その時の目玉が輪島塗の便器(蓋部分だけ)と九谷焼の手洗い器を使用した
宙(sora)とネーミングしたお座敷のようなトイレ空間でした。
協力いただいた輪島塗の輪島屋本店さんが来店、輪島塗を展示していた中に赤と黒のコーヒーカップがありとっても印象的でした。 しかし…価格が立派すぎて…
(価格は輪島屋さんのHPでご確認ください)

輪島のお店では1Fに喫茶店があり、このコーヒーカップでCoffeeをいただけると知り、いつか輪島へいくことがあったら、行ってみたいなと思っていたんです。

それが、暮れに実現。年明け1月2日のブログに書きました。
1月2日の記事はこちらからどうぞ
/blog/904.html

「これって輪島塗ですよね〜」

「はい。嶋田さんのブログを見て、輪島へ行ったときに輪島屋さんへ行って買いました」
と奥さまがうれしそうにおっしゃるんです。

驚きましたね−。私のブログをご覧になり、輪島へ行き、しかも輪島屋さんへ行き、そして2つ購入、
主人と一緒に、驚くやらうれしいやらでした(*^_^*)
パチリ!写真を撮らせていただきました。
こんなこともあるんですね。ありがとうございます。

2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています